Googleマップに身に覚えのない回答が。確認の仕方は?削除できるの?

2022-06-17

DIY・HowTo iPhone

t f B! P L
先日、Google Mapsに初のクチコミを2件投稿しました。投稿を確認していたところ、回答が5件はて?なんかに回答したっけな?


身の覚えがないので、調べてみました。
なお、自分はiPhoneのGoogle Mapsアプリを使用しています。

Googleマップの『質問と回答』には2種類ある

まず、注意したいのは、Googleマップにはまったく同じ『質問と回答』が2種類存在する、ということ。

ひとつは、、、
Googleマップのお店などの情報のページの下の方にスクロールすると、『質問と回答』と出てきます。誰もが自由に質問でき、誰もが回答できる場所。


投稿した質問を編集または削除するには、
その他アイコン … > [質問を編集] または [質問を削除] をタップし、行うことができます。

もうひとつは、、、
スポットにいくとGoogleマップアプリの方から質問が表示されることがあります。

「この場所に行ったことがありますか?」
「すぐに食べられるお店ですか?」

など。質問のほとんどが「はい・いいえ・わからない」で答えられるものです。この「はい・いいえ」に回答しただけでも、”回答の件数” に加えられるようです。

(そういえば、これに答えたことあったわ!)

回答の確認や削除はできるの?

結論をいうと、できません。Googleマップアプリの方からの質問に対する回答は、質問内容を確認することも、自分の回答を確認することもできません。当然、削除もできません。

あとがき

見に覚えのない回答があるなんで、気味が悪いですよね。過去に何を答えたんだろ? と不安になりましたが、これですっきりしました。

では、このへんで。


ぽち(@mypochi365)
ポチり屋のぽちです。 ブログにはポチった商品のレビューを中心に書いています。また興味のあること・気になって調べたものをまとめています。 YouTubeにはレビュー動画やわんことの旅動画などをUpしています。






Search