ロゴスのハイパー氷点下クーラーのMを買いました。
もともと持っていたXLと比較するとかなりコンパクトな印象です。
クーラーのMサイズは小ぶりのため、保冷剤(倍速凍結・氷点下パックにはM、L、XLの三種類ある)の大きさはどれを選んだらいいのかすごく悩みました。
なので、クーラーと保冷剤の大きさについて検証してみました。
クーラーXLと保冷剤XL
クーラーXLの底面に氷点下パックXLを置いたところです。底面に敷き詰めるならパックXL2枚が良さそうです。
側面にもちょうどいいサイズですね。保冷剤を上下に挟んでしっかり保冷したい場合は、パックXL4枚を使用するとちょうどいいと思います。
氷点下クーラーのMサイズ
クーラーMの底面にはめ込むフロアフォームと保冷剤の大きさを比較してみました。
保冷剤XLはほぼ同じ大きさです。XLとLは縦が同じで、横幅だけの違いです。
底面に保冷剤XLを入れると本当にぴったりです。ぴったり過ぎて取り出すのが少し大変でした。底面に保冷剤Lを入れると、程よい大きさかと思います。
公式HPにペットボトル(500ml)12本入ると記載があったので、実際に入れて見ました。ほぼほぼ満タンです。この状態では、保冷剤のLもXLも入りませんでした。
また、保冷剤のXLを底面においた状態でペットボトルを立てて入れると、ボトルの頭が飛びたしてしまうので入れられません。
このように横向きに寝かせて入れると、8本入りました。
保冷力を上げるために、上面にLを置くことができます。
上面にXLは入らないので注意です。
クーラーMに保冷剤を上下に挟んで使う場合は、底面にXLもしくはL、上の面にはLもしくはMサイズが良さそうです。
側面に保冷剤XLおよびLを入れると、ペットボトルが縦方向に8本すっきり入りました。
✔︎おまけ