------------------------
2020年7月〜通知機能が有料になりました。サブスクで月798円。これは高すぎます。なので、使用をやめました。
------------------------
Furboってだんだん使わなくなると思うんです。っていうか、私は使わなくなりました。
理由は、留守中は全体が見えるパンチルト機能つきのネットワークカメラを使っているし、オヤツ機能も多頭飼いのため、おとなしい子はいつもおやつをゲットできないので、使わなくなりました。
ですが、本来の使い道とは少し違った使い方をしたら、驚くほど便利になったんです!!
大袈裟ではなく、今では、Furbo無しの生活が不便に感じてしまうほどです。
そこで、使い方によってとても便利になるFurboの素晴らしい機能を紹介します。
①ドッグセルフィーとドッグアクティブ通知
Furboのカメラをトイレに向けて設置します。そしてドッグアクティブ通知をonにしておきます。
そうすると、ワンコがトイレシートの上に乗った時に通知が来るようになります。夜中にこの設定をonにしておくと、ウンチをした瞬間を教えてくれる、と言うわけです。
11歳になる子は下痢になることが多いのですが、通知が来てすぐに掃除できるので、すごく役に立っています。
私はアップルウォッチをつけて寝ているので、見逃すこともありません。(通知ありのスマートウォッチならどれでも大丈夫だと思います。)
普通のネットワークカメラにも通知機能はあるのですが、光や影の誤認識で通知が来ることが多く、意外と使い物にならなかったです。その点、Furboの通知は正確で素晴らしいです。
Furboの通知画像 |
ただ一時期、ファームウェアの具合で通知がかなり遅れてくる時期があったので、今後は、そんな風にならない事を願います。
↓アップルウォッチの通知の画像はこんな感じです。
Furbo:アップルウォッチの通知画像 |
Furbo:アップルウォッチの通知 |
②ワンワン通知
ワンワン通知とは、わんこが吠えたら通知してくれる機能のこと。
ウチの場合、1匹だけ玄関のピンポンに反応して吠えてしまう子がいるのですが、わんわん通知のおかげで、留守中の来客がわかるのも便利です。
普段はあまりポストを確認しないのですが、この通知があった時にはポストをチェックするようにしています。(だいたい宅配便の不在票なので。)
もはや無いと不便なFurbo
本来の使い方だとFurboを使わなくなっていたと思いますが、トイレの側に置いた事で、毎日めちゃくちゃ便利に使うようになりました!!
ワンコが下痢の時など気をつけないと大惨事になるので、もはやFurboの通知機能が無くなったら生きていけません!!(笑)
ちなみに、昔作ったFurboの動画も載せておきます。よかったら見て下さい。
リンク